日本語フォーラム

Reply
Highlighted
New Contributor

同じSSID設定のAruba、Ciscoがある場合の影響

はじめまして。

私はオフィスに2フロア設置してあるciscoのAPをArubaのInstant APへ変えようと計画しています。しかし、設置場所の都合上、1フロアずつ変更しかできないため、一次的にciscoAPとAruba APが1フロアずつある環境が出来てしまいます。

SSIDの認証方式はwpa2-pskの認証のため、同じSSID名とパスワード設定にすることで、端末から両方のアクセスポイントに接続できるのではと思うのですが、コントローラが別のメーカーにななってしまった場合は、例えば、ciscoのAPに接続後にフロアの移動したら、Arubaのアクセスポイントに再接続ができないなどの症状は発生してしまうのでしょうか

 

Aruba Employee

Re: 同じSSID設定のAruba、Ciscoがある場合の影響

Cisco AP のフロア、Aruba APのフロアが存在するということでしょうか。

ESSID、PSKの設定が同じであれば、端末がフロア間を移動してもCisco, ArubaどちらのAPにも接続できると思います。

もちろん、Cisco, Aruba間でシームレスなローミングや負荷分散はできないです。

 

Search Airheads
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: