日本語フォーラム

View Only
last person joined: 6 days ago 

HPE Aruba Networking のソリューション、ネットワークマーケットに関する日本語ディスカッションフォーラム
Expand all | Collapse all

Virtual ControllerのIPについて

This thread has been viewed 9 times
  • 1.  Virtual ControllerのIPについて

Posted Nov 28, 2021 07:26 PM

Virtual ControllerのIPアドレス設定後の動作についてご教示ください。

Virtual Controller IPアドレスの設定後、

APのReal IPにWUIアクセスすると、Virtual ControllerのIPアドレスにリダイレクトする認識でおります。

実際にそのように動作しているクラスタを運用しております。

別の案件でArubaCentralで認識しているAPにVirtual ControllerのIPアドレスを付与しておりますが、

VCにリダイレクトされない事象を確認しております。優先コンダクタは設定しておりません。上記は優先マスタを設定しております。

仕様として、リダイレクトされる、されないのはどちらが正しいのでしょうか?

• 2.  RE: Virtual ControllerのIPについて

EMPLOYEE
    Posted Nov 30, 2021 02:15 AM
    私の環境では、6.5.4.16, 8.9.0.0 両方ともVC IP にリダイレクトしませんでしたので、リダイレクトしないのが正かと思われます。
    何か課題がありましたらまた教えていただければと思います。

また、Member APのIPアドレスにアクセスした場合は、Conductor AP の実IPにリダイレクトされます。

------------------------------
    Keita Shimono,
    Aruba Japan SE Manager & Airheads Leader
    ------------------------------