日本語フォーラム

Reply
New Contributor

Central管理の各仕様上限値、推奨値の確認

Central管理での使用制限について下記ご教示頂けますでしょうか。

 

1グループあたり管理できるVCの上限数

 →特に制限はない場合、推奨最大VC数または実績数でも構いませんのでご教示頂けると助かります。

 

Centralのグループ管理にて、グループ作成において上限数

 →構成によっては複数グループ作成の場合の上限値確認

 

SSIDVLAN設定にて、機器のスペックや仕様上アサインするVLAN数の上限値、最大値時の推奨VLAN数

 →VLAN数を増やしていく毎に動作上影響はないのかの確認になります

Aruba Employee

Re: Central管理の各仕様上限値、推奨値の確認

1, 2 点目は特に制限はありません。

 

3点目のご質問は、ご質問内容が正確に理解できていないのですが、ダイナミックVLANの割り当てルールのことでしょうか。そうであれば、IAPの制限で、SSIDあたり8個までとなっております。

New Contributor

Re: Central管理の各仕様上限値、推奨値の確認

ご回答の程ありがとうございます。

 

1,2について了解致しました。

 

3についてですが、説明が足らずに申し訳ありません。

Vlanプーリング機能において設定できるvlan数の事を指します。

Central上での設定画面のキャプチャを添付いたします。

設定きるvlan数において制限はあるのか、動作上の影響等もしお分かりでしたらご教示いただけたらという主旨になります。

※キャプチャ例では10~500のvlanを指定

Aruba Employee

Re: Central管理の各仕様上限値、推奨値の確認

IAP側の制限で、VLAN Poolのサイズは256となります。

サイズが大きいことによる動作上の影響については特に情報はありません。

Search Airheads
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: