日本語フォーラム

View Only
last person joined: 4 days ago 

HPE Aruba Networking のソリューション、ネットワークマーケットに関する日本語ディスカッションフォーラム
Expand all | Collapse all

優先マスター設定(優先コンダクター設定)について

This thread has been viewed 19 times
  • 1.  優先マスター設定(優先コンダクター設定)について

Posted Sep 05, 2023 12:33 AM

ご担当者様

1点ご教示ください。

Aruba515を使用しており、Versionは8.10.0.7となります。

こちらでVCから優先マスターにするAPにて設定を実施しまして、保存を押下しますと、

リブート後に反映されるということで、リブートを実施いたしましたが、マスターにもならず、

設定も下記の状態になります。

優先マスターにするにはどうすればよいでしょうか。

また、後日ですが、ArubaCentralに従属させる予定もありますが、そちらで設定するものなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• 2.  RE: 優先マスター設定(優先コンダクター設定)について

EMPLOYEE
    Posted Sep 05, 2023 02:03 AM

手元には8.10.0.7はAP-505H, Central管理のSingle環境しか無いのですが、優先マスターを設定し、再起動後反映されていました。

8.6.x でIAP x 2 の環境でも問題なく動作していました。

再起動後、show ap-env をみても反映されていないでしょうか。

それでも反映されない場合は、他のバージョンでの確認や、サポートへご相談頂けますでしょうか。

------------------------------
    Keita Shimono,
    Aruba Japan SE Manager & Airheads Leader
    ------------------------------