日本語フォーラム

View Only
last person joined: yesterday 

HPE Aruba Networking のソリューション、ネットワークマーケットに関する日本語ディスカッションフォーラム

[CX Switch] 産業用CXスイッチ : CX4100iシリーズ

This thread has been viewed 6 times
  • 1.  [CX Switch] 産業用CXスイッチ : CX4100iシリーズ

EMPLOYEE
    Posted 23 days ago

キャンパス向けやDC向けのCXスイッチをご存知の方は多いと思いますが、産業向けのCXスイッチをご存知の方は少ないのでは無いでしょうか。
    今回は産業向けCXスイッチである、CX4100iについてご紹介したいと思います。

CX4100iは、対応動作温度が-40〜70℃かつIP30に対応しており、通常のスイッチに比べ過酷な環境に対応することが出来ます。

DINレール対応モデルもあり、製造現場などでよく使用される制御盤に直接マウントすることが可能なため、
    工場やプラント、鉄道等のインフラ設備などのいわゆるOTと呼ばれる分野のNWスイッチとしてご活用いただけます。

また、OT-NWはIT-NWと異なり、

・管理対象のスイッチ数が多いため管理が大変
    ・現場にNWスイッチスキルと持つ人材がいない
    ・セキュリティソフトがインストール出来ない端末が多い

などの課題もよく聞きますが、CX4100iは他のCXスイッチと同じように、Centralからのクラウド管理、
    Dynamic SegmentationによるNW Edge Securityにも対応しているので、

・膨大な管理スイッチをクラウドから一元管理
    ・クラウド管理なので現場にNWスキルを持つ人材は不要
    ・NW Edgeで端末セキュリティを提供

など、上述したOT-NWならではの課題にも対応することが可能です。

このように、CX4100iは通常の産業用スイッチとしてだけでは無く、運用・セキュリティも考慮したOT-NWを提供することが出来ます。

製造現場等のOT-NWの検討や提案の際は、CX4100iを是非ご検討ください。