日本語フォーラム

View Only
last person joined: 4 days ago 

HPE Aruba Networking のソリューション、ネットワークマーケットに関する日本語ディスカッションフォーラム
Expand all | Collapse all

Dump Collection Profile 内の Dynamic PCAP 設定について

This thread has been viewed 7 times
  • 1.  Dump Collection Profile 内の Dynamic PCAP 設定について

Posted Dec 18, 2023 10:13 PM

いつもお世話になっております。

Dump Collection Profile 内の Dynamic PCAP 設定について確認させてください。

Dump Collection Profile で System Dump を enable にしていた機器を 8.6.0.6 から 8.10.0.8 へ upgrade したところ、転送先サーバに「CLIENT_80211_DEAUTH_TO_CLIENT AP名」「CLIENT_80211_DEAUTH_FROM_CLIENT AP名」という PCAP ファイルが1日に数万件書き込まれるようになったとの連絡がありました。

8.10.0.6 Release Note で What's New に "Dynamic Events and PCAPs Files Protocol Update" の記載があり、OS upgrade によりこの機能が追加されたことで PCAP ファイルが1分おきに転送されていたと考えております。

config では Dynamic PCAP Interval が 1 で設定されていたため 0 にすることでファイルの転送は停止しましたが、こちらは default で enable となっているのでしょうか?

ドキュメントには default 値の記載がなく判断できませんでした。

また、Dump Collection Profile はもともと crash 時の System Dump 出力を目的に設定していたため、こちらは有効のままにしておきたい状況です。

Dynamic PCAP Interval  を 0 にしても、show dump-collection-profile で System Dump が Enable となっていれば crash 時の dump 転送は引き続き有効になっていると判断してよいでしょうか?

お手数ですがご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

• 2.  RE: Dump Collection Profile 内の Dynamic PCAP 設定について
    Best Answer

EMPLOYEE
    Posted Dec 18, 2023 11:05 PM

ご認識のとおりとなります。
    Dynamic PCAP Intervalはデフォルト 1 で有効になっているので、Dump Collectino Profileを設定している場合はPCAPファイルが多く転送されます。
    既に対応頂いているとおり、こちらの値をゼロにすることで、PCAPファイルの転送を無効にし、既存のCore Dumpの転送には影響がありません。

------------------------------
    Keita Shimono,
    Aruba Japan SE Manager & Airheads Leader
    ------------------------------

• 3.  RE: Dump Collection Profile 内の Dynamic PCAP 設定について

Posted Dec 20, 2023 04:34 AM

早速のご回答ありがとうございます。

いただいた内容にて承知いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。