日本語フォーラム

View Only
last person joined: 3 days ago 

HPE Aruba Networking のソリューション、ネットワークマーケットに関する日本語ディスカッションフォーラム
Expand all | Collapse all

IAPにてAP毎のラジオの設定

This thread has been viewed 23 times
  • 1.  IAPにてAP毎のラジオの設定

Posted Mar 10, 2023 03:50 AM

皆様いつもお世話になっております。

IAPの設定にて、皆様のお知恵を頂戴したい設定がございます。

ファームウェア8.11.0.0_85179 SSRにて、2台のIAP-555とそれぞれ1台のIAP-534,IAP-515,IAP-315を使用しております。

それぞれのAPで、あるAP5GHzのみ、あるAP2.4GHzのみ使用するように設定をしたいです。

IAP-555 =>5GHzのみ

IAP-534, IAP-515 =>2.4GHzのみ

IAP-315 =>スペクトルモニタ

「ラジオ」設定にて、2.4GHz5GHzで「アクセス」「モニター」「スペクトルモニター」が設定で

きますが、AP全体に適用されてしまい、また、「ラジオ無効」の設定がございません。

GUI, CUIから設定はできますでしょうか。

Aruba Centralは使用しておりません。

また別件、取り外し予定の「アクセスポイント」画画から削除したいのですが、APを選択しても「削除」ボタンがグレーになっており削除することができません。削除方法はございますでしょうか。

申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

• 2.  RE: IAPにてAP毎のラジオの設定

EMPLOYEE
    Posted Mar 10, 2023 04:47 AM

コメントいただいておりますが、ラジオ設定にてAP毎にラジオの設定ができますが、それではダメということでしょうか。
    また、ラジオの無効はできませんが、「モニター」に設定頂くことで、実質APが電波の出力はしなくなりますので、そちらで代用頂ければますでしょうか。

CLIであれば以下のコマンドで、AP毎に2.4 or 5 GHz Radioを無効にできます。
    config mode ではなくenable modeなのでご注意下さい。

IAP-01#dot11a-radio-disable
    IAP-01#dot11g-radio-disable

取り外し予定のAPについては、オフラインになると自動的に一覧から削除されるかと思います。

------------------------------
    Keita Shimono,
    Aruba Japan SE Manager & Airheads Leader
    ------------------------------