日本語フォーラム

View Only
last person joined: 4 days ago 

HPE Aruba Networking のソリューション、ネットワークマーケットに関する日本語ディスカッションフォーラム
Expand all | Collapse all

IAPやArubaCentralでのAPゾーン設定について

This thread has been viewed 18 times
  • 1.  IAPやArubaCentralでのAPゾーン設定について

Posted Feb 01, 2024 01:34 AM

ご担当者様

特定のAPに特定のSSIDを出力したいため、APゾーンで分ける必要があると考えております。

そのうえで2点確認となります。

(1)APゾーンですが、","で区切ることは認識しておりますが、APゾーンでの設定文字で"-"は使えますでしょうか。

(2)APゾーンの文字制限(何文字まで入力きるか)はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• 2.  RE: IAPやArubaCentralでのAPゾーン設定について

EMPLOYEE
    Posted Feb 01, 2024 03:27 AM

以下のマニュアルにある通り、APに設定可能なZoneは6まで、SSID に設定可能なZoneは32までとなります。
    https://www.arubanetworks.com/techdocs/CLI-Bank/Content/instant/zone.htm

またZone名の文字列はマニュアルにはありませんが、実機で確認した限り32文字までとなっておりました。(AOS8.10.0.9で確認)

------------------------------
    Keita Shimono,
    Aruba Japan SE Manager & Airheads Leader
    ------------------------------

• 3.  RE: IAPやArubaCentralでのAPゾーン設定について

Posted Feb 04, 2024 11:57 PM

kshimono様

いつも丁寧にご返信くださり、ありがとうございます。

APのゾーン側のみ複数のゾーンを設定できると考えておりました。

下記のパターンどちらでもできるということでしょうか。どちらのゾーンを基準にして設定するかだけの違いでしょうか。

パターン1============

A_APゾーン:A-SSID,B-SSID

B_APゾーン:B-SSID

A_SSIDゾーン:A-SSID

B_SSIDゾーン:B-SSID

パターン2============

A_APゾーン:Office

B_APゾーン:Public

A_SSIDゾーン:Office,Public

B_SSIDゾーン:Office

• 4.  RE: IAPやArubaCentralでのAPゾーン設定について

EMPLOYEE
    Posted Feb 05, 2024 02:36 AM

はい、上記両パターン設定可能です。

Keita Shimono,
    Aruba Japan SE Manager & Airheads Leader