日本語フォーラム

View Only
last person joined: 4 days ago 

HPE Aruba Networking のソリューション、ネットワークマーケットに関する日本語ディスカッションフォーラム
Expand all | Collapse all

SSID作成("クライアントIP の割り当て" が設定項目に無い

This thread has been viewed 21 times
  • 1.  SSID作成("クライアントIP の割り当て" が設定項目に無い

Posted Jan 22, 2024 10:34 AM

下記の画像のように"外部DHCPサーバを割り当て" としたいのですが、
    そもそも"クライアントIPの割り当て:" の設定項目がなく。

事前にどこか別の設定が必要なのでしょうか?

• 2.  RE: SSID作成("クライアントIP の割り当て" が設定項目に無い

EMPLOYEE
    Posted Jan 22, 2024 08:39 PM

ご利用されているファームウェアはAOS10でしょうか?AOS10の場合、こちらの設定項目は表示されません。
    AOS10ではAOS8とは異なってAP内部のDHCPサーバ機能が利用できず外部DHCPサーバ割り当てのみとなるため、上記の設定項目は表示されません。

• 3.  RE: SSID作成("クライアントIP の割り当て" が設定項目に無い

Posted Jan 28, 2024 07:25 PM

ご連絡遅くなり申し訳ありません。

AOS8に変更したところ、表示されました。

ありがとうございました。