日本語フォーラム

View Only
last person joined: 6 days ago 

HPE Aruba Networking のソリューション、ネットワークマーケットに関する日本語ディスカッションフォーラム

[UXI] Android向けのUXIエージェント

This thread has been viewed 5 times
  • 1.  [UXI] Android向けのUXIエージェント

EMPLOYEE
    Posted 14 days ago

以前も紹介しましたが、端末視点で様々な情報を収集し可視化が可能なUXIというソリューションがあります。

当初は専用ハードウェア(センサー)を設置しての対応でしたが、現在はAndroid向けのUXIエージェントもリリースされています。

これにより、ユーザが実際に利用している端末自身の状況を可視化することができる様になりました。

AndroidエージェントといってもUXIであることには変わりありませんので、ブラウザのUIでの見え方は同様になります。

また、確認する宛先の設定も、従来のセンサー型と共通になりますので、Androidエージェントでも従来と異なるUIや設定画面ということはありません。

UXI AndroidエージェントのUI上の見え方

実際の通信の状況も、以下の様にセンサー型と同じく、発生中・解消済みの問題や、Android端末が実際に接続しているSSIDの状況も確認でき、ユーザの実際の情報を可視化することが可能です。

端末毎の状況把握

Android用エージェントはGoogle Playからダウンロードが可能です。

インストール後の追加方法も簡単で、UIで表示されるQRコードをAndroidのエージェントアプリで読み取るだけで完了できます。

UIからエージェントの追加

UIで表示されるQRコード

Aruba UXI Agent X year Cloud Subscription E-License※UXI for Android)」としてカタログにも記載されています。

Subscription期間はセンサーと同じく1/3/5年の3種類

UXIAPやスイッチなどの機器目線とは異なる可視化ができますので、

センサーに加えてエージェント型もご活用いただき運用していただけると幸いです。