日本語フォーラム

View Only
last person joined: 5 days ago 

HPE Aruba Networking のソリューション、ネットワークマーケットに関する日本語ディスカッションフォーラム
Expand all | Collapse all

VSX構成のマルチシャーシラグについて

This thread has been viewed 22 times
  • 1.  VSX構成のマルチシャーシラグについて

Posted Oct 10, 2023 08:56 PM

皆様、お世話になっております。
    表題の件でご相談させて下さい。

2台のAruba8360をVSX構成の環境で、マルチシャーシラグの設定をしたところ、passiveの設定が出来ませんでした。
    エラーが表示されます。
    エラー内容:Failed to change LACP mode. Interface is a multi-chassis LAG
    activeの設定は問題なく行えましたが、passiveが使用できない等何か制限があるのでしょうか。
    恐れ入りますが、ご教示頂きますようよろしくお願い致します。

• 2.  RE: VSX構成のマルチシャーシラグについて

EMPLOYEE
    Posted Oct 11, 2023 01:29 AM

以下にあるとおり、一度 MC LAG の設定を削除後にmodeを変更しても同様のエラーになるでしょうか。

https://www.arubanetworks.com/techdocs/AOS-CX/10.12/HTML/vsx/Content/VSX_cmds/int-lag-mul-cha-10.htm

You cannot change the mode of a multichassis LAG without removing the multichassis LAG first. To change a pre-existing VSX LAG to a static VSX LAG, first remove the VSX LAG with the no interface lag <LAG-ID> command. Then, enter the interface lag <LAG-ID> multi-chassis static command.

------------------------------
    Keita Shimono,
    Aruba Japan SE Manager & Airheads Leader
    ------------------------------

• 3.  RE: VSX構成のマルチシャーシラグについて

Posted Oct 11, 2023 01:41 AM

ご返信頂き、ありがとうございます。
    対象のMLAGインターフェイスを削除して、再設定しても同じエラーが表示されてしまいます。

• 4.  RE: VSX構成のマルチシャーシラグについて

EMPLOYEE
    Posted Oct 11, 2023 05:03 AM
    ご確認ありがとうございます。また案内が違っており失礼しました。
    こちらでも同様の動作を確認し、
    MCLAGの場合はPassive modeはサポートしておりませんでした。

• 5.  RE: VSX構成のマルチシャーシラグについて

Posted Oct 11, 2023 07:20 PM

動作についてもご確認頂き、ありがとうございます。
    承知致しました。
    また、MLAGの制限事項が記載されている資料などございましたら共有頂くことは可能でしょうか。
    恐れ入りますが、何卒宜しくお願い致します。

• 6.  RE: VSX構成のマルチシャーシラグについて

EMPLOYEE
    Posted Oct 13, 2023 09:35 AM

上記でご案内したマニュアル以外には残念ながらございません。
    マニュアルにもう少しわかりやすく記載するようリクエストしております。

Keita Shimono,
    Aruba Japan SE Manager & Airheads Leader