日本語フォーラム

Reply
New Contributor

APのTx及びRxのTimestampについて

show ap debug client-table ap-name ”AP-NAME”

コントローラにログインして、上記コマンドを入力すると、APによってTimeStampが違う状況です。

先日(2017/8/4)コマンドを入力したのですが、Tx_Timestamp及びRx_Timestampは4月の時刻となってます。
他のAPも含め、不思議と4月の日時と本日の日時のみで、5月とか6月とかはありませんでした。

そもそものTx及びRxのTimestampが意味する事が何なのかと、APによって違う日付となっている件について、何かしらご教示頂ければ幸いです。

Aruba Employee

Re: APのTx及びRxのTimestampについて

遅い返答となってしまいました、すいません。

以下のマニュアルにある通り、そのAPが最後にパケットを送受信したタイムスタンプとなります。従いましてAP毎にタイムスタンプが異なるのは想定内です。

Online Manual

Tx_timestamp Date and time the last packet was sent to the client. Rx_timestamp Date and time the last packet was received from the client.

 

4月に最後に通信した端末の情報が残っている理由は残念ながらわかりかねます。特定の端末だけの事象であれば、その端末が通信しているかどうか、端末側でパケットキャプチャを取得して確認頂くのが早いと思います。

端末が通信しているにも関わらず、ログのタイムスタンプがアップデートされないようでしたら、"aaa user delete xxx" で端末(ユーザ)情報をクリアして様子を見て下さい。業務に差し支えがでる等問題があるようでしたら、代理店様より弊社サポートへお問い合わせ下さい。 

 

Search Airheads
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: