日本語フォーラム

last person joined: 2 hours ago 

HPE Aruba Networking のソリューション、ネットワークマーケットに関する日本語ディスカッションフォーラム

ClearPassとpaloaltoとの連携

This thread has been viewed 2 times
  • 1.  ClearPassとpaloaltoとの連携

EMPLOYEE
    Posted Jul 11, 2014 11:53 AM

統合認証基盤として優等生のClearPass。

遂に、paloaltoとも連携できちゃうようになりました。

少し前からできてたんですが、最近(ClearPass6.3とPANOS6で)

その機能が強化されたので改めてご紹介します。

ネットワークアクセスを提供しているArubaのWi-Fi。

インターネットの出入り口を守っているpaloaltoの次世代ファイアウォール。

ネットワークの両極端に位置する機器が

ユーザ情報、デバイス情報を統合管理するAruba ClearPassを間に挟み、

非常にうまく連携することが可能になりました。

Aruba+Palo_Overview.png

Wi-Fiを通じて収集したユーザ情報やデバイス情報をClearPassのXML APIを使ってpaloaltoに渡す事で、

同じユーザでもデバイスが違えば別のポリシーをpaloalto側で作成することができます。

1ユーザ、マルチデバイス環境の今、ユーザに合った最善のセキュリティを実現できるのは、

Aruba+paloaltoだけです!

Aruba+Palo_Topology.png

簡単なデモと設定画面を以下の動画で解説しています。

細かな設定ガイドが必要な方は、直接ご連絡下さい。

(view in My Videos)